読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔たるみ、ほうれい線対策にヒアルロン酸注射に挑戦!体験談

40代に入ってから、夜、電車の窓に写る自分の顔を見た時、恐ろしく顔がたるんでいる自分に気が付きました。朝、スキンケアをするときはさほど感じなかったのですが、夕方以降疲れてくるとほうれい線が目立ってくるように感じました。

 


それ以来、顔のたるみは、化粧をしながら顔を下向きにしたときにも気になり始め、頬のたるみにも目が行き、愕然としてしまいました。それからは、たるんでいる頬を見ると気分が落ち込むので、なるべく下向きにしてお化粧をしないようにしています。スマホを見るときも、下を向かないようにしています。

 

 f:id:maemukiworld:20170324111746j:plain

 

 

顔のたるみ、ほうれい線解消にヒアルロン酸注射に挑戦

 

 

友達が同じようにほうれい線に悩んでいて、ヒアルロン酸注入をしたのを聞いて、私もやってみようと思いました。年齢より上に見えていた友達が、ほうれい線をなくすだけで若返りました。

 


美容医療に手を出すのは、少し怖さもありましたし、費用もかかるし…と迷っていましたが、友達の様子を見て私も決めました。化粧品では、小じわは改善できたとしても、ほうれい線は無理だろうなと思っていたので、勇気を出してチャレンジしてみました。

 


しかし、高いお金を出した割には、半年も持ちませんでした。「半年ほどは持つ」と美容皮膚科の先生は仰いましたが、実質3ヶ月ほどしか納得行く状態にはなりませんでした。

 


ほうれい線が目立ち始めた頃に、定期的にヒアルロン酸を注入すれば定着し、目立たなくなる期間が延びる、と先生に言われましたが、お金が続かないので1度の施術でやめました。今はすでにヒアルロン酸もすっかり吸収され、ほうれい線がくっきりよく分かります。目立つ法令線を見ると、またヒアルロン酸を注入したいな…とは思いますが…。


ヒアルロン酸注入について以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

その他には、コラーゲンドリンクを飲んだり、これ以上深くならないように横を向いて寝ない、ほおづえをつかないなどあれこれとネットで調べながら試しています。

 


あと、効果はあるか分かりませんが、テレビを見ながら、キッチンでご飯の支度をしながらなど、ちょっとした時間に舌で頬の内側から外へ押すように伸ばしたりしています。今後、口コミなど見て効果がありそうな美顔器があれば、取り入れたいと考えています。

 

顔たるみ、ほうれい線対策で今後取り入れたい方法

 

 

美顔器に興味があります。ただ、色んなメーカーから出ていて、どれがいいか分からなかったり、ネット販売の物ですと、美顔器自体は安くても定期的にジェルを購入しなくちゃいけないシステムになっていて、躊躇しています。

 


あとは、もしお金があるなら、話題になっている“溶ける糸”やレーザー治療などで、たるみを引き上げる施術をしたいです。

 


インターネットで検索をすると、いくつもの、いろんな種類の対策法がありますので、その中から自分ができそうなもの、もしくはお金はかかるかもしれないけど、即結果が出る方法を選び、試していきたいと思っています。

 


お肌に良い情報を得るのは、やはりネットか、あとは友達との情報交換です。コスメやマッサージ、美容鍼などありとあらゆる情報をお互いに交換しあい、試せることは試しています。今度は、美容鍼もやってみたいと思っています。