読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔たるみ、ほうれい線対策にソフィーナ美容液でハリを取り戻す

私は、40代後半ごろからたるみが気になり始めました。お化粧をするときに鏡を見たら違和感を感じたのです。

 

 

ほうれい線は、それほど気にならなかったのですが、頬のたるみがすごく気になって、顔の輪郭がはっきりしなくなり、ブルドッグのような感じにたるみが出て、手で頬を引き上げてみると若い頃のような顔に戻るので、これはたるみだな、と思いました。

 


顔のたるみが一番気になります。たるみがなかったら、もっと若々しい感じに見えるのにな、と思うのです。

 

 f:id:maemukiworld:20170324114518j:plain

 

 

顔たるみ、ほうれい線対策に安田成美さんの肌に憧れソフィーナを試してみた

 

 

とにかく、たるみをなんとかしたくて、ソフィーナの美容液、「リフトプロフェッショナル」を買って使ってみました。コラーゲンドリンクも飲んだりしています。

 

 

ソフィーナのリフトプロフェッショナルは、使った感じがとてもよくて、たるみが完全になくなるわけではありませんが、肌にハリが出るような感じがして、肌のためにはとてもいいようです。

 


コラーゲンドリンクは、時々飲んでいますが、本当は毎日続けて飲むほうがいいそうです。しかし、価格が高いので、毎日続けて飲むことができません。

 

f:id:maemukiworld:20170324230525j:plain

 


ソフィーナの美容液は、ファッション雑誌の広告ページを見たことと、テレビのコマーシャルを見たので使ってみたいと思いました。ソフィーナのリフトプロフェッショナルは、安田成美さんがコマーシャルをしていて、肌がピンと張ったようになるような印象を受けたので、使ってみたいと思いました。

 


ちょうど、近所のドラッグストアーで売っていたので、早速買うことにしました。リフィルもあるということで、経済的だな、と思いましたし、6000円以下で買えてよかったです。

 


今も、ソフィーナのリフトプロフェッショナルは使っています。たるみに効果があるのかどうかは、よくわかりませんが、肌がとても柔らかくなって、もっちりとした感じがして、肌がすべすべになるので、気に入って使っています。

 


そろそろ無くなりかけてきたので、5400円でリフィルを買おうと思っています。もう3ヶ月くらいになりますが、これからももっと使い続けたいと思います。美容液は使ったほうが肌の状態が良くなるので使いたいです。

 

 

顔たるみ、ほうれい線対策で今後、取り入れたい対策

 

 

今後は、顔のたるみのためには、表情筋の運動をしたいと思います。ほうれい線には、口の中で舌をぐるぐる回して、アイロンをかけるようにするとほうれい線が薄くなるということですので、その運動をしたいと思います。

 


表情筋の運動は、あ、い、う、え、お、をしっかりと大きな口を開けて発音するといい運動になるということなので、その運動をしたいと思います。化粧品では、解決できないことを実際に筋肉を鍛錬することで改善できるような気がします。

 

舌をグルグル回すエクササイズなどは、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

舌をぐるぐる回すエクササイズは、テレビの番組で知りました。美魔女と言われる人が、ほうれい線が目立たないのは、舌をぐるぐる回すことをいつもやっているということで、それだったらお金もかからないし、効果がありそうだったので、やってみようと思いました。

 


表情筋を鍛えるエクササイズは、ネットの特集ページで表情筋のことが書いてあるのを見て、表情筋を訓練すると、たるみが引き締まって顔のためにとても良いということでしたので、やってみようと思いました。情報は、ネットで調べることが多いです。