読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔たるみ、ほうれい線対策に顔ヨガを取りいれてみた効果体験談

私は、37歳くらいからだんだんと顔のたるみが気になり始めました。鏡をみて化粧をしているときは、いい顔をしているのですが、ふと、友達とおしゃべりをしているときに、近くにうつる自分の顔を見ると、笑ったときにとてもしわが多くてびっくりしました。それから意識してみると、口のまわりに細かいしわがたくさんありました。

 


あと、鏡を少し顔の下にしていたとき、顔全体が垂れ下がっているように見えてぞっとしました。それから、鏡をなるべく下げないようにしています。怖いので・・・。

 

 

 f:id:maemukiworld:20170325014902j:plain

顔たるみ、ほうれい線対策で顔ヨガを始めてみました。さて、効果は?

 

 

顔のたるみをどうにかしたいと思い、顔ヨガを始めました。主に、通勤の車の中でやるようにしています。車の運転をしているとき、めちゃくちゃ変な顔をしています。大きく口をあけたり、ほっぺたをぷくうと膨らませたりしています。

 


あとは、化粧品で言うと、今までしたことがなかった顔パックを買ってきて、週に何回か寝る前に顔パックをすることにしました。それも、「ほうれい線」ときちんと書かれているもので、顔パックを耳にひっかけて、顔全体を上に引き上げる効果があるものを選んでます。

 


顔ヨガは、テレビの番組でやっていたのと、私の通っているヨガ教室の先生が、顔のエステ関係に詳しく、簡単な顔ヨガを教えてくれたので続けています。これについては、お金をかけずに、ほんとに効果あるのかなあと、少し疑いはあるのであまり期待はしていませんが・・・。

 


顔パックについては、化粧水、乳液以外に何も使っていなかったので、何かできる対策はないかと思い、ドラッグストアで必死に探しました。保湿と書いてあるのは多いですが、顔を引っ張る効果があるものは少ないです。

 


顔ヨガについては、半年ほど続けています。もちろん無料ですし、毎日、車を運転しているので、半分くせになってしまったように思います。効果は、まだ感じていませんが、運転している時間がもったいないので、毎日20分はいろいろ顔を動かしています。

 

顔ヨガについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 


顔パックについては、3か月くらいやりましたが、その後は、やめてしまいました。続けてもよかったのですが、わざわざ買いに行くのが面倒なのと、夜パックをやるのが面倒になってやめてしまいました。効果がなかったので。肌は相変わらずしわやたるみがでている状態です。

 

 

顔たるみ、ほうれい線対策に取り入れたい方法

 

 

機会があればエステをしたいです。ただ、肌が弱いので、エステをすることで、逆にしわやシミができてしまわないかと不安はあります。あと、パナソニックから出ている顔エステの機械など、誰かプレゼントしてくれたら、使ってみたいなあと思います。自分で買うほどではない気がします。

 

f:id:maemukiworld:20170325015539j:plain

美顔器については、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


あと、買っても続けることが難しそうなので、無理ですね。ほかにいい方法があれば、教えてほしいくらいです。最近への字口になってるので、たるみ改善に口角をあげる運動でもしようかと思っているところです。

 


エステについては、ネット広告やテレビコマーシャルを見て、いいなあと思っています。雑誌などからもそいう情報を得ています。

 


Panasonicの美顔器については、どこかの広告で見たこともありますが、電気店へ行ったときに置いてあって、ほしいなと思いました。お肌によい情報は、だいたいテレビ、雑誌、ネットから情報を得ています。ほうれい線、たるみなどの情報は、ネットで検索して、そこにピンポイントで効果のある情報を調べています。