読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔たるみ、ほうれい線対策に美顔器マッサージに挑戦、その効果は?

私は、30歳を過ぎて、妊娠・出産を経験してから顔たるみ、ほうれい線が気になり始めました。育児に忙しく自分のスキンケアを丁寧にする余裕がなく、いい加減になっていました。

 


子育てが少し落ち着いて改めて自分の肌をじっくり見てみると、たるみ毛穴やほうれい線、輪郭がゆるんだような感じを受けました。それでもそんなには気にしていなかったのですが、子供が幼稚園に行きだすと、周りのお母さんたちはけっこう綺麗にしていて若々しく、自分の状態が恥ずかしくなってきてしまいました。

 

  f:id:maemukiworld:20170326222923j:plain

 

 

顔たるみ、ほうれい線対策でお手軽に始められるのはマッサージ

 


ほうれい線を解消するという、顔の筋肉を動かすエクササイズやリンパマッサージなどを試してみました。スキンケアの際も、クリームを塗るときなどはただ塗るだけではなく、肌を引き上げるように意識して塗るようにしました。

 


以前、購入したけれど使わないまま押し入れで眠っていた古い美顔器を引っ張り出して、スチームマッサージのようなことにも挑戦してみました。また、基礎化粧品をアンチエイジングやリフティング系のものに変えたりしてみました。

 


基礎化粧品は、EGF配合のリセプトスキンハリつやシリーズを試してみました。5,000円くらいの化粧品と同じくらいの成分が入っていながら安価なところが使いやすく、しばらく継続して使っていました。

 


少しでも、たるみやほうれい線を解消して若々しくなりたいと思って始めたものです。それまではおおざっぱなスキンケアしかしたことがなかったので、しっかりお手入れするようにすれば改善されるのではないかという期待がありました。

 


また、なんだか家族に目が小さくなったんじゃない?なんて言われてしまい、まぶたの下垂なども感じてさすがに焦ってきてしまいました。色々とカバーしようとメイクまで厚くなってきて逆に老けた印象になったりしていました。

 


美顔器のマッサージは、断続的に数年間続けていますが、ちょくちょくサボってしまうので、それほど効果は感じられないような気がします。顔のエクササイズやマッサージなどは、毎日短時間でもコツコツ続けることが大切なんだと日々、感じています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


ただ、サボりがちでも全くやらないよりはマシなのではないかと思って、なんとか気が付いた時には続けて行うようにしています。基礎化粧品に関しては、EGF配合に惹かれて始めてみましたが、ほとんど効果を感じることはなかったので残念に思っています。

 

 

顔たるみ、ほうれい線対策に取り入れたい方法

 


外側からのスキンケアも大切ですが、今度は内側からのケアを試してみたいと思っています。例えば、アンチエイジングやリフティングに効果があると謳っているような美容ドリンク、美容サプリメントや食品などです。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


食べるケア・飲むケアというのは、一度も試したことがないので、かなり興味があります。また、お風呂で顔にはめるだけのリフティングマスクなども試してみたいと思っています。普段のメイクでは、ほうれい線をカバーするコンシーラーや下地なども使ってみたいと思っているところです。

 

 f:id:maemukiworld:20170326223323j:plain

 

 

美容関係の情報は、、ほとんどがスマートフォンでネットにある情報を調べて知ることが多いです。その中でもやはり胡散臭い情報などもあるので、最終的には自分でしっかりした判断をすることが大切だと思っています。

 


以前は本屋さんで美容系の雑誌をよく購入していましたが、最近は全く買わなくなってしまいました。ですが、時間があるときはちょこちょこ本屋さんを覗いて立ち読みをしたりしています。ネット上にないような情報もたまにあるので、貴重な情報源になっていると思います。