読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔のたるみ、ほうれい線対策すっぽんサプリでコラーゲンを補う効果は?

一昨年に出産をしました。高齢出産(41歳)だった事もあり、妊娠中の体重増加がなかなか戻らず、一年経ち、ようやく元の体重に近づいては来ましたが、体系は、全然ちがっています。特に顔のお肉は、無く、鏡を見ると、やつれていると言う感じです。

 


今まで、気になった事はありませんでしたが、最近、特に笑った顔の口の回りに深いシワが出来ている事に気づきました。笑っているのにシワで顔に、影ができるので、とても表情が暗く見えてしまいます。

 

 

f:id:maemukiworld:20170327002215j:plain

 

 

顔のたるみ、ほうれい線を無くしたくてマッサージとすっぽんサプリに挑戦

 


30代の頃から、テレビ番組でおすすめしていた目の回りと口の回りのマッサージは、お風呂上りのスキンケアのついでに軽くしていましたが、出産後は、朝、晩と時間をかけてマッサージをするようになりました。

 


マッサージの他にはサプリメントを始めてみました。テレビのCMで、私よりも年上の一般女性の方が、シワのない若々しい顔立ちで出ていて、「このサプリのお陰です。」と言っていたので、早速注文しました。スッポンエキスの入ったサプリですが、飲み始めて5か月目になります。

 


出産をする前までは、どちらかと言うと、若く見られる方だったので、ほうれい線も気にしたことがありませんでした。顔のマッサージは、若い時から何となく続けていて、続けている事で若く見られるのかなと思っていました。

 

 

しかし、この半年ぐらいで、本当にほうれい線が気になるようになり、自分でも表情が暗いなと感じるようになった為、もう少し顔のマッサージを念入りにしなくてはと思うようになりました。

 

 

サプリメントは、年齢的にも自分だけの力では、ほうれい線を改善するには無理なのかなと思ったので、飲んでみる事にしました。

 


顔のマッサージを、念入りに始めたのは、ここ3か月くらいです。今のところ、効果が出ていると、ハッキリは言えない状況です。ただ、ほうれい線は、少しだけ浅くなったかなと思っています。

 

  f:id:maemukiworld:20170327001325j:plain

 


すっぽんサプリは、2か月飲んだころから、肌の調子がいいなと思えるようになりました。少し肌の色が明るくなり、乾燥が少なくなったように思います。シミも薄くなったように感じるので、もう少し続けてみます。すっぽんは、コラーゲンが豊富だと聞いたので、肌にハリも出てきてくれればと思っています。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に取り入れたい方法

 

顔のたるみ、ほうれい線は、できてしまったら、自力で改善することは、なかなか難しいのかなと思っているので、時間とお金があれば、エステの美顔マッサージに行きたいと思っています。今は、ホワイトデーのお返しで主人から、少しお高い化粧品セットを買ってもらったので、それをしばらく使ってみようと思っています。

 


主人がプレゼントしてくれた化粧品は、アスタリフトの化粧水と乳液とエッセンデスティニーです。

 

 

元々、肌質が強くない方で、色々配合されている化粧品は、荒れてしまうので使用していませんでしたが、エッセンデスティニーには、話題のレスベラトロールが配合されているようなので試してみようと思います。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 


友達が、クリスマスのプレゼントに、旦那様からその化粧品を貰ったようで、すごく良いと言っていました。確かに肌の調子は良いねと思うぐらい綺麗になっていたので私も試してみようと思いました。

 


お肌に良い情報は、小さい子供がいるので、なかなか外出することも少なく、家でテレビを見る事が増えたので、私は、もっぱらテレビからの情報が主です。テレビで良いというものを、ネットで情報集めをしています。

 


テレビのCMで気になるものは、調べたりしていますが、やっぱり口コミが一番かなと思います。