顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔たるみ、ほうれい線対策に洗顔が大切!話題のシリカで肌のハリ強化

私は、50才になった頃から、鏡を見て今まであまり気にしていなかったほうれい線が、目立つようになり意識し始めました。朝メイクをして鏡を見ていたときに、鏡を下からのぞき込んでいたら、口元の周りのシワとたるみにビックリ!こんなにハリがなかったのかとただ驚きました。

 


メイクをしているときでも普段あまり顔をじっくりみていなかったので、かなりショックでした。昔から「年齢より若く見えるね」と言われてて安心しきっていたなと反省です。

 

 f:id:maemukiworld:20170327025729j:plain

  

顔のたるみ、ほうれい線対策の始まりは洗顔の見直しから

 

 

ほうれい線や顔のたるみが気になりだしてから、まず顔のハリを取り戻さないといけないと実感しました。でもどの化粧品を使えばいいか解らない。即効性のある化粧品ってないのかなとネットで検索して模索してましたが、素肌が綺麗じゃないとメイクのノリも悪いので、まずは洗顔から徹底しようと思いました。

 


ネットで調べて見つけたのが火山灰シラス配合の洗顔石鹸です。火山灰シラスは、今、話題のハリウッド女優も愛用と良く言われている、シリカと同じようなので、毛穴の汚れがしっかりと取れて、肌のハリも取り戻せそうな感じがあったので、試してみました。また、美白効果にも期待できそうでしたので、使ってみたくなりました。

  

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

ほうれい線も顔のたるみもすぐには取れないと思い、洗顔石鹸で、まず肌の調子を整え、時間をかけて改善できれば良いかなと思っていました。肌の状態が悪いと必要以上にファンデーションを厚塗りすることになって、顔をスポンジでこするのが増えて、ほうれい線に負担が掛かりそうだと感じたからです。

 


そのために洗顔から変えてみた所、毛穴の汚れも取れるし、顔色が明るくなった気がしてきました。それにこの石鹸、洗い上がりもサッパリで肌が「ピーン」と張ってきた感じもしています。

 


初めて、この石鹸を知ったのは、2年ほど前です。雑誌の広告で気になり、「火山灰シラス配合」という言葉と「毛穴より小さい超微粒子パウダー(シリカ)」という言葉に魅力を感じて購入しました。すごく洗い上がりがよく、肌も白くなるという優れものでした。

  


子供の肌も敏感肌なので、あまり香料のある石鹸も使えないのですが、この石鹸は、肌に負担が掛からないし、子供も気に入っています。それに肌の状態が前より良くなり、ハリも少し取り戻した感じがあります。

 

以下の記事も参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に取り入れたい方法

 

まずは、素肌の改善からだと思っています。やはり肌の状態が悪いと必要以上にメイクの厚塗りになってしまって、肌にすごく負担を掛けるからです。目指すは「素肌美人」を心がけたいかな?顔のマッサージもかえってシワを増やす原因だと言うので、やっていません。

 


肌の状態を整えてから、ハリのある化粧水を探そうかなと思いますね。やはりハリが年齢と共に衰えるのは仕方が無いので、肌のたるみをなくすことを中心に検討したいです。肌にハリが出てくれば、ほうれい線も目立たなくなるかなと思います。

 

 

  f:id:maemukiworld:20170330163459j:plain

 


最近、顔のハリが気になってから、ドラッグストアでも色々化粧水を物色していますが、どれが効果があるか解らないのです。何か良い物はないかなとスマホでタイムラインニュースを見ていると、美容の記事項が目立ちます。そこで気になった記事をチェックして、パソコンで新たに検索して見ています。

 


スマホだと文字が見えにくいので、パソコンで情報を色々探っています。あとはモデルさんとかタレントの方の情報もチェックします。やはり美容に関してはプロの方ですから、効果がありそうと期待させられます。そういう中から、良い化粧水を探していこうと思っています。