読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔たるみ、ほうれい線対策に美顔ローラーと変顔体操に挑戦!効果は?

私は、38歳頃から顔たるみ、ほうれい線が気になり出しました。ふと、外の光の下で鏡を見ると、ほうれい線が出ていることに気付き、ゾッとしました。おそらく、ずっと以前から出ていたのでしょうが、普段は、屋内でしか鏡を見ていなかったため、気が付かなかったのだと思います。

 


自分のほうれい線に気付いたときは、言葉が出なくなるほど、ショックを受けました。顔のたるみに関しても、その時、同時に気付きました。なんとなく、顔の、バーツが下がってきているのと、頬がブルドックのようになっているのに気付きました。

 

 

  f:id:maemukiworld:20170331022026j:plain

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に美顔ローラーを購入!顔面ストレッチはシルク姉さんを参考!

 

 

ほうれい線に効果がありそうなものを色々調べてみましたが、お手軽にできそうな美顔ローラーを購入しました。お風呂上がりに、美顔ローラーをし、そして、たるみ対策の顔面筋のストレッチを続けています。

 


ストレッチは、以前、大阪のシルク姉さんがテレビで紹介していたものです。口を閉じ、歯茎を舌で全体的になぞるようにラウンドさせます。右から左に、そして一週させます。次に、あごを上に上げ、首すじをピーンと張り、口をパクパクさせる。これだけです。要するに、ほうれい線と、首すじ、顔の筋肉を引き締めるストレッチです。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

ほうれい線と、たるみが気になり出した時に、テレビをつけると、美容番長の名前で知られているシルクさんの、このたるみ対策を知りました。シルクさんは、実年齢より若く、努力されている方なので、見ていて説得力があり、すぐに実践することにしました。

シルク姉さんの変顔体操

 

美顔ローラーを使い始めたのは、少しでも、顔のたるみの対策になれば、と使い始めました。主に、お風呂上がりにどちらも行っていますが、家から出ない休みの日等は、時間のある時や、気が向けば、やっています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

美顔ローラーとストレッチを始めてから三年ほどです。少しは効果が出ている気がします。やはり気にしないのと、気にするのとでは違ってきますし、少しの時間でもたるみ対策をするようになりましたから。

 

 

ストレッチ自体は効果がありましたが、最近は、スマホの使いすぎで、又、たるんできたように感じます。

 


先日、その事にハッと気付き、今は、なるべく高い位置でスマホを見るように心がけています。どちらも、何も気にせず生活するより、ずっと効果は出ている気がします。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に取り入れたい方法

 

美顔ローラーやストレッチ意外に、効果がある方法を知りたいです。エステの小顔矯正や、針も気になりますし、たるみに効果的な化粧品等なども調べてみようと思っています。また、体の内側から効果が得られるサプリなども調べてみようかと考えているところです。

 


どんな方法でも、毎日、家で無理なく続けられて、お金がかからない、誰でも真似しやすい方法があれば最高なのですが。

 


情報収集としては、主に、テレビやネットで見る事が多いです。特に、美容のことに詳しいモデルさんや、好感度の高いタレントさんの話だと、真似したくなります。それが、一般人でも真似できそうな方法であることが前提ですが。

 


一般の方でも、周囲の40代、50代の方の美容方法や食事は気になります。どんな生活をし、何を食べて、この状態を保っているのかを知りたいです。私の周りにいるキレイな方には、たまに、直接、聞いてみたりもしています。

顔のたるみが気になり出したら食事を見直して悩み解消へ

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com