顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔のたるみ、ほうれい線に水素コルギエステで対策体験談

1回の施術で小顔になれるという話題のコルギですが、最近は、高濃度水素ジェット噴射マシンとのコラボで受けられるエステが、新しく話題になっているようです。その水素コルギのエステを顔のたるみ、ほうれい線対策として、1年ほど続けている40代の女性から効果についてアンケートに答えていただくことができましたので紹介します。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線にも効果的と言われるコルギとは

 

コルギ(骨気)とは、韓国で生まれた民間療法です。30年ほど前にイ・ビンチョル氏が婦人科系の病気で悩む人の為に開発した民間療法でしたが、その後、美容にも効果的であることが話題になり、現在では、小顔や美脚の効果が注目されるようになっています。

 

  f:id:maemukiworld:20170506015251j:plain

 


通常のマッサージは、皮膚や筋肉を刺激して、血流を良くするものですが、コルギは、骨に圧を加えて動かし、皮膚と骨の間にある血管やリンパ管を刺激して血流をアップさせようと言うものです。

 


例えば、頭蓋骨などは、22枚の骨から成り立っています。骨と骨の隙間に老廃物が溜まると顔や頭がむくみます。コルギは、骨を動かして頭蓋骨を縮めていくことで老廃物を排出し、更にむくみやたるみ、シワも改善されていくというものです。

 


骨との間に老廃物が多く溜まっている場合には、痛みを感じることもありますが、即効性が高く、効果の持続性も高いことから人気が高まっているようです。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に利用したいコルギの効果の持続性

 

 

コルギは、痛みが多少伴いますが、即効性が高く一度の施術で効果を感じられる方が大勢いらっしゃるようです。コルギは、頭蓋骨の骨を動かし、骨と骨の間の老廃物を流すことで顔のむくみを緩和するというものです。骨を矯正することで骨に付随した筋肉も活性化されることで、顔のたるみやほうれい線の解消にもつながっていくと言われています。

 


コルギは、施術を受けた直後から何らかの効果を得ることができますが、施術から2日後が最も効果を感じられると言われています。しかし、施術のテクニックや経験値によっても効果の出方には、差があるようです。

 


また、コルギの効果は、1~2週間程続くと言われています。それ以降は、元に戻ってしまいます。コルギは、即効性の高い美容法ですが、日常生活に戻り、生活習慣やストレスによって同じ場所に老廃物が溜まり効果が薄れてしまいます。継続して施術をうけることで、小顔や顔のたるみ、ほうれい線予防のキープが可能となります。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に効果的な水素コルギエステとは

 

水素コルギとは、世界初の高濃度水素ジェット噴射マシンとコルギを合わせて施術するものです。電気分解されたばかりのできたての水素パックも受けることができ、抗酸化作用の強い水素のパワーを感じることができるエステのようです。

 


更に、高濃度水素水トリーメントは、マシンを使って受けることができるようですが、仕上がりは、プルプル赤ちゃん肌を感じることができるようです。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線に水素コルギエステの対策体験談

 

顔のたるみ、ほうれい線対策にエステへ通おうと思ったきっかけ

 

4~5年ぐらい前、写真に写った自分を見た時に、急にたるみが気になり始めました。鏡で見ているのとは違い、客観的には、こう見えているのかと愕然としたのを覚えています。どこかで、自分はまだ大丈夫だろうとタカをくくって何もせずいたのと、あまり美容に関する意識も高くなかったので、現実を突きつけられたようでとてもショックでした(笑)

 

  f:id:maemukiworld:20170506015909j:plain

 

ちょうどその頃、友人が始めたサロンのモニターとして協力したのですが、一度の施術で顔がすっきり引き締まったのに驚きました。セルフケアの習慣がなく、始めても三日坊主になってしまうので、私には人の手を借りてキレイになるのが合っていると思い、エステに通い始めました。

 


たるみが引き締まったり肌の調子が良くなるのはもちろん、リラクゼーションを楽しめるのもエステに通うポイントだと思います。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に水素コルギを受けようと思ったきっかけ

 

私は、Prim(プリム)水素コルギ&アンチエイジングコースに1年以上、通っています。最初は、知人の紹介でこのサロンのオーナーが開催しているメイクレッスンに参加したのがきっかけでした。その際に教えていただいた小顔マッサージに即効性があったので、サロンにも行ってみることにしました。

 


実際に、エステを受けてみると自分でもはっきり顔のコリや詰まりを実感し、そこをほぐして整えていただくとフェイスラインが明らかに変わっていました。しかも、そのすっきり引き締まった状態が数日間はキープできるので、即効性と持続性があるのが気に入っています。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に水素コルギを受ける施術の流れ

 

私がいつも御願いしている水素コルギ&アンチエイジングコースは、だいたい全部で、60分のコースです。

 


まず、洗顔は5分程度、マッサージとコルギが15分、美容機器を使った美容液の浸透が10分、水素パック15分、仕上げの整肌とマッサージが15分 という流れで受けています。施術の間隔は、2ヶ月に1回という感じです。

 


また、そこで使用している化粧品は、Prim専用にセレクトした化粧品と、Ratiaというメーカーの商品を多く使っているようで、私には、特にトラブルなく、使用できています。

 

  f:id:maemukiworld:20170506020427j:plain

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に水素コルギエステを継続する理由、気に入っている点

 

エステが気に入っている一番の理由は、専門家の手で美しくなれるところです。また、自分で化粧品や美容器具を一式そろえてケアすることを思えば、施術のお値段もリーズナブルだと思います。さらに、仕事などの疲れを忘れて自分のためだけの時間を楽しむ贅沢と、深くリラックスできるところもポイントです。

 


だいたい、トリートメントの最中に気持ち良く眠ってしまうのですが、目覚めるとスッキリしていて、肌だけでなく心身ともに癒されて元気になれます。お気に入りのエステに限らず、大抵どこのサロンもゆったりとした優雅な雰囲気で作られているので、気持ちがアガるのもきっとお肌に良い影響を与えているのだと思います。

 


また、エステティシャンの方との何気ないおしゃべりも楽しいものです。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に水素コルギエステに通い始めてからの肌の変化と自宅でのケア

 

エステに行った直後は、肌がふっくら柔らかくなっているのを実感します。特に乾燥している季節は、しっとり感が持続するのがとても嬉しいです。ファンデーションなどを塗らなくても肌がツヤツヤしていて、あまりお化粧をせず過ごせるのも肌に負担がかからず良いのかもしれません。

 


もちろんファンデーションやお化粧のノリは良くなりました。ただ、私の場合は、次回エステまで時間が空いてしまうことが多いため、なかなか維持されるのは難しいのです。

 

  f:id:maemukiworld:20170430234434j:plain

 

 不定期にでもエステに通うようになってから、肌の基礎というか質感のベースが変わった感じはしています。おそらく月1ぐらいのペースで通えば、エステ直後の効果はある程度は維持できるのではないかと感じています。

 


水素コルギの施術を受けた後は、自宅でのケアとして、エステで教えていただいた簡単なコルギのマッサージをたまに行っています。特に朝起きて顔がむくんでいる時は、念入りにするようにします。

 

 

疲れていると、ついお化粧を落とすのをメーク落としシートだけで済ませてしまうのですが、できるだけオイルクレンジングをするよう心がけています。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策にエステへ通う場合の良いエステ選びのコツとエステへ通うことのメリット

 

 

私自身は、できるだけ友人や知人が行ったことのあるサロンを選ぶか、お試し価格で施術の体験ができるサロンを選ぶようにしています。一番の理由は、やはり他人に自分の顔や体、肌を委ねるということは、ある程度相手を信用できないと難しいと思うからです。

 


また、いくらエステティシャンとうたっていても、全員が全員必ずしも自分が満足出来る知識や技術を持っているわけではないので、やはり信頼の置ける人の口コミや、負担にならない金額の範囲で体験してみることをオススメします。

 


マニュアル通りの施術をできる方はとても多いのですが、逆に相手の悩みをきちんと理解し、個々に合わせた施術ができるエステティシャンはあまりいないように感じます。そのあたりの見極めは自分でされるのが良いと思います。

 


エステに通い始めて、まず目に見えて、自分の肌やフェイスラインが変わることに感動しました。自力では、とても実現できなかったので、まさか私にこんな可能性があったとは!とテンションが上がり、自信にもつながりました。

 


エステに通うことは、外見の美しさが磨かれるだけでなく、そこでゆったりとした時間を過ごすことによってストレスも解消され、心も豊かになれるのだと思います。やはり心身ともに美しくなると、自然と姿勢も良くなり、顔を上げて歩きたくなります。