顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔のたるみ、ほうれい線に予約なしで気軽に使いこなすエステ店の選び方体験談

年令を重ねるごとに避けられない悩みが顔のたるみ、ほうれい線だと思います。自分で、ケアを続けてもなかなか効果がなく、一層のことエステも試してみようかしらと時には、思ってしまいますね。いつもより、違った時間を感じ、ストレスも解消できるのであれば、上手く利用して、顔のたるみ、ほうれい線対策に役立てたいですよね。

 


そういう方々から、アンケートに答えていただき、こちらで紹介しています。今回は、予約なしでも行かれる、地元のエステ店を上手く利用しながら、自分なりにストレスを解消しつつ、利用している50歳代の女性のお話です。ご自分の地元でも、そんなエステ店があるのか探してみても良いかもしれません。エステ探しの参考になればうれしいです。

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に地元のエステ店の利用体験談

 

あなたが顔のたるみに悩み始め、エステに通うと思ったきっかけを教えて下さい。

 

友人の集まりの時に撮った写真を見た時に、以前よりも顔全体がたるんでいるのに気がつきました。

 

 

毎月、携帯を使い自撮りで自分の顔を写真で撮っているのですが、比べてみると口元と瞼や目元が少しづつ、たるんできています。そして、お風呂上りにスキンケアをする時に顔全体が長くなっているように感じ、これも顔の肌がたるんでいるのが原因だと思いました。

 

自分でモリマサ式リンパマッサージという本を見なから時々マッサージしてますが、それほど効果が感じられず、夜、寝る前に自分でするのは、結構疲れて面倒なので、以前、通っていたエステサロンでプロの手でマッサージなどの施術をしてもらうと少しは効果があるのではと期待して通うことにしました。

 

 

あなたが利用しているエステの名前とコースを教えて下さい。

 

プラスフィールドのフェイシャルコースです。

 

あなたがプラスフィールドに行こうと思ったきっかけは何ですか?

 

一年以上前に、デコルテコースや、フットコース、アロマボディコースなど、その時々の悩みに合わせて月に一、二度の割合で通っていたアロマオイルを主に使ったサロンです。

 

機材をほとんど使用せず、雰囲気やスタッフの接客態度が気に入っていました。フェイシャルコースがメニューに記載してあったのを思い出し、行くことにしました。

 

 

他にも自宅から近い範囲で別のサロンを探してみましたが、機材を使用する所が多く価格も高かったので、行き慣れたエステサロンに再び通うことにしました。

 

エステコースではないコースで、少し試して、お店の雰囲気を確認したことが良かったのかもしれないですね。

 

あなたが利用しているエステコースの時間について教えて下さい。

 

全部で、40分程です。クレンジング3分。顔のマッサージ10分。首からデコルテにかけてのマッサージ15分。パック10分という感じです。

 

あなたが施術をしてもらう時の化粧品はどのようなものを使っていますか?

 

アロマサロンなのでオーガニック系の化粧品を使っています。特に、今までに肌トラブルなどはないので、自分には、合っているのだと思います。

 

あなたは、エステへどのくらいのペースで通っていますか

 

通い始めて1年以上になります。ペースとしては、月1回です。

 

あなたは、エステのどんなところが気に入って継続して通っていますか?

 

通っているエステサロンは、自宅からバスで15分の町にあるサンリブという中規模のモールの中に、テナントとして入っているお店です。マッサージをした後に、またはマッサージの前に、買い物をしたり、用事をすませたりできて便利な場所にある点がとても助かっています。

 

本格的過ぎない程度のアロマサロンという感じなので気軽に利用できます。また、予約していなくても買い物の途中で、エステサロンが空いていれば予約なしでも対応してもらえる臨機応変な点も気に入っている理由のひとつです。

 

メニューも時間が無い時は、フットマッサージや全身を揉み解すだけの15分で1500円というのがあるので、疲れが溜まっている時は、時々利用しています。雰囲気に慣れているので心身ともにリラックスできる点が気に入っています。

 

ショッピングモール内にあるというのが入りやすいポイントの様ですね。また、予約なしでも対応してもらえるところも良心的に感じますね。

 

  f:id:maemukiworld:20170507160019j:plain

 

あなたは、エステに通うようになって肌がどのように変化してきましたか?また、それは、次回エステまで維持されていますか?

 

まず、毛穴の汚れが落ちてスッキリと垢ぬけたと思います。くすみも目立たなくなりました。施術後二、三日は、メイクが薄くてもモチが良くなりハリもあり化粧直しの回数が減ります。

 

顔のたるみについても少しは効果を感じますが、月一回のサイクルだと長くは維持されません。施術の時にスタッフの方がマッサージのコツを教えてくれるので、それを参考にしています。顔だけで無くて背筋を伸ばしたりすると効果があると教わりました。

 

姿勢は、意外と顔のたるみと関係があったりします。以下の記事を参考にして下さい。

 

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

 

他に鎖骨やわきの下や耳周りを、毎日お風呂上りにマッサージしておくと顔の浮腫みやたるみの改善に効果があるという事なので続けています。劇的な変化や効果は期待できませんが何もやらないよりは、いいかなと感じています。

 

あなたがエステから帰った日から次回エステまでの間に、良いお肌を保つ為に何か特別、行っていることはありますか?

サロンのスタッフの方から教わったマッサージを続けています。他に、モリマサ式リンパマッサージというのを本を見ながら、週末にやっています。

 

良いエステ店を選ぶためには、どんなことに気を付けて選んだら良いと思いますか?

良いエステサロンを選ぶには、メニューと価格が、はっきりと表示されている点は、一番最初にチェックしておくべきことだと思います。そして、施術前に毎回、体調やアレルギーの有無、悩んでいる点等のカウンセリングを毎回きっちりとしてくれるサロンは信頼できます。

 

そして、一度に幾つものメニューを勧めたり、高いコースを勧めたりしないサロンであることも大切なチェックポイントです。「今日はフェイシャルだけでいい」「疲れているのでリラックスしたい」というような利用者のニーズにあったコースを選んでくれるのは長く通えるサロンだと思います。

 

なるほど。どれだけお客様の要望に耳を傾けてくれるかという点がチェックポイントですね。

 

 

私の通っているサロンはお得なチケット販売もしていますが、無理には勧められませんでした。チケット販売を強制するようなサロンは避けた方が良いと思います。

 

エステに通ってみないとわからない、人に伝えたいエピソードをお願いします。

 

エステサロンは、新規の時、つまり最初にやってもらう時は、どのサロンも親切で丁寧にやってくれます。

 

何度か通い、顔なじみになると手を抜いたりする部分も分かってきます。担当者もいつも同じ人があたるとは限らないので、施術法も少し違ったりします。毎回同じようにやってもらえると一番いいのてすが、スタッフのシフトとかもありますので、その時々で必ずやって貰いたいことがあればカウンセリングの時に伝えてみることです。

カルテなどに記録もあるようなので、利用者の要望は聞いてくれると思います。そして、スタッフ同士が仲良く良い雰囲気で働いているサロンだったら、お客さんへの対応も丁寧で安心できると思いますので、サロン選びのポイントの一つとしてチェックしてみてください。