顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔のたるみ、ほうれい線にポーラザビューティーB.Aプレミアムコース体験談

年齢とともに気になってくるのが顔のたるみ、ほうれい線ですが、まず何で対策するかは、大きな問題ですよね。その対策の手段の一つとして考えられるのがエスだと思います。年齢を重ねるごとに、女性は、実年齢より5歳~10歳は若く見られたいと思う気持ちが強くなるようです。

 


エステに通って、せめて5歳は若く見られたいという40代の女性がポーラザビューティーに6ヶ月通ったということでアンケートに答えていただくことができました。ポーラのエステとは?気になっている方は、参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に利用したいポーラザビューティーのB.Aプレミアムコースとは

 

顔のたるみにより、頬の位置が下がると若々しい印象が一気に変わります。笑顔まで違って見えてしまうようです。ポーラは、頬を重点的にケアする業界初の「FPクリアマッサージ」を開発したと言います。マシンによるリズミカルな空気圧、独自のマッサージ手法でタッピングを行います。

 


「B.Aプレミアムコース」では「ネック&ショルダー」のケアが標準として入っているだけでなく、「FPクリアタッピング」を通常よりもじっくりケアするコースです。他のコースよりも充実したエステ体験ができるのがB.Aプレミアムコースの特長です。さて、そのB.Aプレミアムコースの体験談は以下になります。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com 


顔のたるみ、ほうれい線対策にB.Aプレミアムコース40代女性体験談

 

 

あなたが顔のたるみ、ほうれい線に悩みエステに通おうと思ったきっかけは何ですか?

 

私は、、40代前半の専業主婦です。30代後半の頃と比べて、ほうれい線や口角のたるみが目立つようになってしまいました。鏡で正面を映すとあまり分からないのですが、横から映したら、顔の肉が垂れていて大ショックでした。

 

まるでブルドッグのようなんです。自分では、数か月間、セルフケアで根気よくフェイシャルマッサージを続けたものの、大幅な改善はできませんでした。どうしても肌年齢を実年齢より5~10歳若く見せたくて、アンチエイジング対策のために、エステへ通うことを決意しました。

 

あなたが利用しているエステ店の名前とコースを教えて下さい。

 

私は、ポーラザビューティーのB.Aプレミアムコースに通っています。

 

あなたは、なぜポーラザビューティーに通おうと思ったのですか?

 

商店街を買い物していた時に、ポーラのエステティシャンの方が広告を配布していたことがきっかけです。無料で肌診断をした後、初回半額でフェイシャルエステを受けられると聞き、お得感につられてエステを受けてみることにしました。

 

金額は、ベーシックコース(通常8,670円)のトライアルで3,780円でした。施術時間は、50分でその時にリフトアップを実感しました。エステ終了後に鏡を見ると、ほうれい線や口角のたるみが薄くなっていて、気持ちが明るくなりました。

 

プロのエステティシャンがオールハンドで施術をすると、こんなに効果があるのかと思って驚きました。

 

あなたが顔のたるみ、ほうれい線対策に利用しているエステの内容や時間を教えて下さい。

 

私は、ポーラザビューティーで1回70分のB.Aプレミアムコースというエステを受けています。通常のクレンジングは、ポーラの化粧品を使うのですが、オプション代を払うと、酵素洗顔にアップグレードが可能です。酵素洗顔をすると、顔表面がツルツルして、より一層エステの成分が入りやすくなります。

 

その後、スチームや吸引機で毛穴を開き、エステティシャンが念入りにフェイシャルマッサージをしてくれます。マッサージは、顔だけでなく、デコルテや頭皮までマッサージしてくれるのでとても気持ちが良いです。

 

マッサージの次は石膏を塗って数十分間リラックスします。保湿とリフトアップ効果は抜群です。70分間のうち、洗顔10分、エステ40分、石膏20分くらいの時間配分です。

 

あなたが施術をしてもらう時の化粧品はどのようなものを使っていますか?わかる範囲で教えて下さい。

 

ポーラの最高峰ブランドBAシリーズを使用しています。エステティシャンがその時々によって、新発売の美容液を取り入れてくれるものですから、毎月通っていても飽きません。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com 

 

あなたは、エステへどのくらいのペースで通っていますか?また、継続してどのくらい経ちますか?

私は、だいたい月1回のペースで通っています。ポーラザビューティーに通い始めて半年くらい経ちます。

あなたは、ポーラザビューティーB.Aプレミアムコースのどんなところが気に入って継続して通っていますか?

私は、ポーラのエステを利用する度に、少しずつ顔がリフトアップしていると実感できるので、月1回ペースで継続して通っています。毎回、同じ担当者が施術をするシステムですから、技術力にムラがなく、安心して利用できます。

 

また、無料で受けられる肌診断も、肌コンディションを知る上で役立ちます。季節や体調によって変化する乾燥度合や疲労具合を、自己判断ではなく、科学的に分析した方が適格な化粧品を選びやすいです。

 

年に数回、エステ利用者だけ化粧品を割引で購入できるのも助かります。最大40%OFFで買い物ができるのも魅力的です。

 

f:id:maemukiworld:20170505171900j:plain

 

あなたは、エステに通うようになって肌がどのように変化してきましたか?また、それは、次回エステまで維持されていますか?

 

B.Aプレミアムコースを受けるようになって、肌がしっとりするようになりました。エステに通う前は、乾燥肌がひどく、秋から冬にかけて顔がかゆくなっていたのですが、今はもう肌トラブルを感じなくなりました。

 

私は、月1回のペースでB.Aプレミアムコースを半年通ったところ、明らかにほうれい線や口角のたるみが減ったと実感しています。最初のうちは、エステを受けて数日間しか効果を持続できなかったのですが、自宅のスキンケアも相乗効果を呼んでいるのか、半年ほど経過すると効果が数週間続くようになりました。

 

エステティシャンは、月2回ペースで利用するのがベストだと言っています。月1回だと、次回エステまで完璧に持続できないので、BAプレミアムコース(14,040円)からAPEXスペシャルコース(10,800円)に下げてでも、利用回数を増やそうかと検討しているところです。

 

あなたがエステから帰った日から次回エステまでの間に、良いお肌を保つ為に何か特別行っていることはありますか?

 

過剰な洗顔をしないよう気を付けています。朝は、ぬるま湯でやさしく洗顔する程度にしています。夜は、ポーラのクレンジングクリームで、エステティシャンの指使いを真似しながら、丁寧に洗顔しています。

また、エステティシャンから紫外線対策をしっかりするよう言われているので、午前10時~午後2時は、強烈な太陽光を浴びないように心掛けています。毎回、エステ終了後にもらえる冊子を参考にして、ビタミンやミネラルが補給できるレシピで料理をしています。エステで外側からスキンケアも大事ですが、体の内側から乾燥させない努力も大切のようです。

 

良いエステ店を選ぶためには、どんなことに気を付けて選んだら良いと思いますか?

お試しコースを受けてみて、エステの成分や施術方法が自分に合っているか、確認してからチケットを買うようにした方が良いと思います。私は、ポーラザビューティーの店長に施術をしてもらっています。美容の知識豊富で、商品説明も上手ですから、エステ中の会話も楽しく過ごすことができています。

今回、ポーラザビューティーに通うようになって感じた事ですが、エステは、オールハンドに越したことはありません。どれだけ値段が安くても、ほとんど機械で施術をするような店なら、自宅でホームエステをするのと大差が無いと思います。

 

あとは、しつこい勧誘をする店も、ストレスが溜まるので避けた方が無難です。お試しコースを受けてみて、雰囲気を読み取ることが大切だと思います。

 

今後、顔のたるみ、ほうれい線対策のためにエステ以外に取り入れていきたい対策などはありますか?

 

エステティシャンからのアドバイスで、甘い物を食べると顔がたるむと言われました。今までスイーツが大好きで、毎日、欠かさず食べていましたが、少しずつ減らすつもりです。

表情筋を鍛える努力も必要だと思っています。誰でも、年齢を重ねるごとに筋力が衰えてしまいます。鏡の前で「あいうえお」と大きく口を開けると、顔が引き締まると言われているので、毎朝3分間やっています。

 

それから、毎朝かんたんなフェイシャルマッサージをしてから、基礎化粧品でスキンケアをすると、成分が入りやすくなるとエステティシャンにアドバイスされました。少しだけ早起きして、マッサージ後にメイクをする習慣をつけていきたいと思っています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com