顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔のたるみ、ほうれい線にメディプラスゲルで時短対策効果口コミ

結婚をして、仕事と家庭を両立している女性は、とても忙しいです。家事もして、育児もして、仕事もしてと自分の為に割く時間はほとんどなくなります。疲れも溜まってくると、少しでも、スキンケアを楽にして、1分でも早く眠りたい・・・そんなところが本音です。

 


そのように、忙しく、スキンケアを簡単に済ませたい、でも、顔のたるみやほうれい線は何とかしたいという50歳代の女性の方、メディプラスゲルを1年以上使い続けて対策を行っているということでアンケートに答えていただきました。


メディプラスゲルの口コミとして参考にしていただけたら嬉しいです。

 

  f:id:maemukiworld:20170523213556j:plain

顔のたるみ、ほうれい線対策に使用したいメディプラスゲルは温泉水がベース

 

 

メディプラスゲルは、66種類の美容成分が配合されたオールインワンゲルです。それらの美容成分をお肌に浸透させる為に採用されているのが玉造温泉です。ナトリウムやカリウムなどのミネラルたっぷりの温泉水をベースにすることで、水分や美容成分を肌の角質層まで浸透させてくれます。

 


また、玉造温泉は、他の温泉水に比べ、ミネラルが豊富で、低刺激、さらに効能としても肌のキメを整える、保湿力、角質柔軟化なども兼ね備えた「美肌の湯」であることから化粧品のベースとしての働きが十分備わっています。

 


メディプラスゲルの特徴として、3種類のセラミド高配合、超微粒子のコラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸なども含まれています。高配合されているセラミドは、ヒト型セラミドセラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱです。セラミド3、とセラミド6Ⅱは、シワ軽減効果が期待されているセラミドです。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


上記の美容成分から考えても顔のたるみ、ほうれい線に働きかけてくれるオールインワン化粧品の一つと言えるのではないでしょうか。メディプラスゲルについて、以下の記事も参考にして下さい。

 

houreisen-seramido.hatenablog.com


 

顔のたるみ、ほうれい線にメディプラスゲルで対策効果50代口コミ

 

 

あなたが顔のたるみほうれい線に気付き始めたきっかけを教えて下さい。

 

3年ほど前に、知らない間に撮られていた写真が切っ掛けです。年齢を重ねれば、ほうれい線もある程度は仕方がないと思っていたんですが、写真に写っていたのは、フェイスラインが緩んだ自分の姿でした。

 

意識して写真に撮られたり、メイク時に鏡に映している時とは違う、気負わずに普通にしている時の自分の顔を始めてみたかもしれません。人様に見えている自分の姿は、こんな感じだったんだと思うと、顔から火が出そうでした。知らないのは、自分だけだったんですよね。

 

あなたが顔のたるみ対策として利用しているオールインワン化粧品は何ですか?

 

私が、利用しているのは、メディプラスゲルです。

 

あなたは、なぜオールインワン化粧品でスキンケアをしようと思ったのですか?

 

毎日、忙しく、化粧水・乳液・美容液と沢山重ねづけしなくても良いから時短の為にオールインワンにしました。今は、朝夜ともに、メディプラスゲルのオールインワンゲルだけです。

 

あなたが、メディプラスゲルを継続して使おうと思ったきっかけは何ですか?

 

私がメディプラスゲルを使うようになったきっかけは、友達にスキンケアが1種類だけで済むから楽だと教えて貰ったのが切っ掛けです。元々、スキンケア用品を重ねてつけていくのが好きじゃなくて、化粧水のみなんて言うことが多かったんです。

 

でも、年齢的にも保湿が更に大事だと言うことで、乳液も渋々付けていたりしたんですが、やっぱり好きになれなくて。そんな時に友達に、性格的にオールインワンの方が向いているんじゃないかと言われました。使い心地を知りたくて彼女の使っているのをそのまま紹介して貰った感じです。

 

 f:id:maemukiworld:20170523215207j:plain

 

 

あなたがメディプラスゲルを気に入っている点はどんなところですか?

 

私がメディプラスで気に入っている点は、洗顔後のスキンケアがこれ1つで済むこと以外に、気に入っている理由は考えられません。気になる部分に重ねづけすれば、そこだけ集中的に保湿することも出来ますし、美容液パックのような使い方をすることも出できます。

 

オールインワンを使うようになってスキンケアに手間が掛からないようになったことで、以前のようにササッと塗ってパッと終るのではなく、反対に、その一手間に時間を掛けてゆっくり浸透するようにケアするように変わったことも大きいと思います。

 

あなたがメディプラスゲルを使い続けて、お肌はどのように変化してきましたか?

私は、メディプラスゲルを1年以上使い続けています。最初の3ヶ月は、お肌が、オールインワンでのスキンケアに慣れる時期でもあったように思います。ただ、肌の状態は今までとほぼ変わりない感じでしたので、止めようかと思ったんですが、定期購入を申し込んでいたのでもう少し続けてみようと思い直していた頃です。

半年ぐらい経って肌のたるみ自体にあまり変化はなかったですが、目の周りの小皺が少し薄くなってきたように思いました。今までスキンケアを怠ってきたせいもあると思いますけど、オールインワンのお陰で保湿が行き届き始めたように感じました。

 

1年ほど経ったここ最近は、目の下にあったシワが少し薄くなったように感じています。スキンケアをきちんとするだけでこれだけ変わるんだと言うのが実感できてきたところです。

 

あなたは、メディプラスゲルをどのように使っているのかを教えて下さい。

 

私がメディプラスゲルを使う時は、朝、ワンプッシュを掌に伸ばしてから、瞼を抑えるように浸透させてその後顔全体に伸ばします。夜は、朝よりも多めの4プッシュ程を朝と同じように伸ばします。

週に一度ぐらい6プッシュ分を顔に伸ばしてから、付属のシートパックをしています。

 

あなたは、顔のたるみ、ほうれい線にスキンケア以外に努力している対策や習慣があったら教えて下さい。

 

洗顔もメイクも洗顔後に顔を拭くときも、顔への刺激は全て下から上を基本にしています。その他では、「あ・い・う・え・お」と口を大きく開けたり、舌を出す、舌を回す、口を思いっきり横に開いて首回りの筋肉を伸ばしたりして、表情筋も出来るだけ動かすようにしています。

 

入浴時に頬を指で内側と外側から挟んで、ほうれい線のマッサージをしています。

 

あなたは、今の肌の状態に満足していますか?今後、取り入れたい対策はありますか?

 

今、使っているオールインワンは、確かに保湿には効き目があるようですが、エイジングケアとしての効果をこれ以上期待するのは無理だとも思い始めています。

 

長年の無精で出来たシミが消えないのと、下まぶたのクマが目立つのがどうにかできないかと言うのが、今のところの悩みです。

 

眼の下のクマは、メイク下地などで隠せたらとも思いますが、さらに、薄くなっったり、無くなったりできたらそれに越したことはありません。シミやクマ対策に美白効果のある美容液を足すか、オールインワン自体を美白効果のあるものに変えようかと、ちょうど考えているところです。