顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔のたるみ、ほうれい線にドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXで対策効果口コミ

ドクターシーラボと言えば「アクアコラーゲンゲル」というほど、代名詞的商品です。皮膚科のシロノクリニックで、肌トラブルに悩む患者様の声から生まれたのがアクアコラーゲンゲルだと言います。いまでは、肌の悩みに合わせてアクアコラーゲンゲルは7種類誕生しています。

 


肌の悩みに合わせて選べるアクアコラーゲンゲル、そしてオールインワンですからそれだけで、スキンケアが完了してしまうのも忙しい女性にとっては、嬉しい話です。

 


今回は、その中で、ハリ、弾力に悩むお肌の為のエンリッチリフトEXを1年以上使い続けて、顔のたるみ、ほうれい線の対策をしているという30代の女性にアンケートに答えていただくことができました。使い続けて、お肌がどのように変化したのか、これから顔のたるみ、ほうれい線の対策としてドクターシーラボを考えている方の参考になればうれしいです。

 

   f:id:maemukiworld:20170528162948j:plain

 

顔のたるみ、ほうれい線対策にドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXとは

 

 

ドクターシーラボは、顔のたるみが生じる原因は、必ずしも年齢だけが原因というわけではないと考えているようです。お肌に必要なことは、


●潤す

●キメを整える

●引き締める

●ツヤを与える

●マッサージで流す


これらの条件がそろって、肌のたるみは解消されると考えているようです。その為には、多角的、全方位的に、お肌に働きかけることが大切のようです。

 


ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXには、肌を引き締めるための「3Dファスシアバンド」と ハリをもたらすための「金のコラーゲンEX 」を配合して、お肌にハリと弾力を取り戻す効果が期待できるオールインワンゲルとなっています。

 


◆3Dファスシアバンドとは


立体構造をもつ3Dコラーゲンと3Dヒアルロン酸、日本初配合のTCトリプルコラーゲン、加水分解エラスチン、ライムギ種子エキスで、表面に疑似筋膜のような見えないヴェールで肌を引き締めてくれる複合的成分です。

 


◆金のコラーゲンEXとは


ドクターシーラボの独自成分がパワーアップし、お肌を潤いで満たし、ふっくら仕上げます。加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、加水分解ヒアルロン酸、ナールスゲンなどがバランス良く働き、潤いのあるお肌を導きます。

 


また、上記の他にも、ハリ感をっもたらしてくれる成分として、プロテオグリカン、マリンプラセンタ、植物プラセンタなど配合されています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com


kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

◆潤いを与える5種のセラミド


アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXには、潤いを与え、お肌をふっくらしてくれるためのセラミドが5種類配合されています。この5種類のセラミドはヒト型セラミドです。セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAS、セラミドAPです。これらは、今までのセラミド1、2、3、5、6Ⅱに当たります。


セラミドいついては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXには、上記で掲げた美容成分の他に、30種類もの美容成分が配合され、それらが、1回のスキンケアでお肌を通して働きかけてくれると考えると、とても効率の良いスキンケアアイテムだと思います。

 


以下は、その時短スキンケアを目指し、顔のたるみ、ほうれい線対策をしている30歳代の口こみとなります。参考にして下さい。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線にドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXで時短スキンケアを目指す

 

あなたが、顔のたるみ、ほうれい線に気付き始めたきっかけを教えて下さい。

 

 

私は、2年前に子供を産んでからスキンケアが疎かになりお化粧もしなくなって、日焼け止めだけで外に出る事が多くなりました。このままではいけないとはわかっていたのですが、なかなか自分の事に手が回らず過ごしていた矢先に仕事をする事になり、毎朝、鏡を見てお化粧をするようになりました。

 

そこには、以前とは比べたく無い自分が…その疲れきった表情は、顔のたるみからきていると思いました。全体的に垂れているのが原因だと思うのですが、ほうれい線が目立ち老けて見えるきがしました。

 

あなたが顔のたるみ、ほうれい線対策として利用しているオールインワン化粧品は何ですか?

 

 私は、顔のたるみ、ほうれい線を急いで何とかしたいと思い、1つでスキンケアができる、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを試してみる事にしました。

 

あなたは、なぜオールインワン化粧品でスキンケアをしようと思ったのですか?

 

子育ての為、自分に使う時間が限られているのでオールインワン化粧品にしました。

 

朝と夜のスキンケアは、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXだけですか?他に何か使っていますか?

 

私は、夜、時間があるときはパックをしてからオールインワンを使用しています。パックは、シートパックで、プリュプラセンタモイスチュアマスクを使っています。

 

あなたが、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使おうと思ったきっかけを教えて下さい。

 

私は、試供品を旅行に行く際に持って行って使用するのですが、少しでも荷物が少なく軽くなるように初めてオールインワンを持って行きました。それまではオールインワンの事を疑っていたので使用した事はありませんでした。

 

旅行先で、いざ、使用してみると、伸びもよくしっとりもっちりした肌になり、少しベタつきは感じたのですが、朝起きてみるとベタつきはそんなに気にならず、もっちりした肌になっていたのでこれは良いかもしれないと思ったのがきっかけです。

 

  f:id:maemukiworld:20170528163429j:plain

 

あなたが、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを気に入っている点はどこですか?

 

私が、エンリッチリフトEXを気に入っている点は、やはり一番は、時短です。産前は、スキンケアをするのに、パックをしてコットンで化粧水、美容液、乳液、クリームと30分はかかっていたと思います。もっと時間のあるときは美顔器も使用していたので1時間くらいかけていたこともありました。

 

オールインワン化粧品にしてからは、5分で終わります。5分なら子供もグズらず待ってくれますし、他の家事をする時間や子供と絵本を読む時間や、睡眠時間を確保できるのでとても楽です。お肌の状態も良く、今までのスキンケアと大差ないと思います。

 

あなたが、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使い始めて、お肌がどのように変化してきましたか?

 

私は、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを使い始めて、1年以上経ちます。私は、乾燥肌なので、最初の使い始めは、肌の潤いを感じました。

 

以前、私は、乾燥から大人ニキビが出来ていたときがあり、一番酷いときはおでこ全体に赤いぶつぶつがあり、見るに耐えない状態だったのですが、それが治ったあとの綺麗な状態をキープするのにとても良かったと思います。

 

使い始めて3ヶ月くらいたつと、肌のキメが細かくなりツヤっとした感じになり、ふっくらします。お化粧のノリが良くなるのが感じられます。6ヶ月くらいたつとリフトアップ効果が感じられると思います。わかりやすいのはほうれい線です。以前より気にならなくなったかもと思いました。

 

一年ほど経った今では、リフトアップ効果がよりわかるようになり、みずみずしいお肌になり、透明感が出てきた感じがあります。フェイスラインも以前よりシャープになったと思います。

 

あなたは、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXをどのように使っているかを教えて下さい。

 

私は、朝、拭き取り洗顔をした後に、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXを適量、手に取り、マッサージするように塗ります。夜も同じようにマッサージするように塗ってスキンケアは、終わりです。

 

あなたは、顔のたるみ、ほうれい線にスキンケア以外に努力している対策や習慣はありますか?

 

私は、普段から睡眠をしっかり取るようにしています。睡眠は、肌にとってとても重要と聞いたので、できるだけ22時までには就寝して、睡眠不足を避け、肌のたるみ対策をしています。後は、外出時に限らず室内でも常にUV対策をしています。

 

朝のスキンケア後に直ぐに日焼け止めを塗っています。紫外線は、シワやシミになるだけでなく、肌のたるみの原因にもなるので気をつけています。後は食事に野菜を多く取り入れるなど、お肌にとって良いと思う方法を取り入れています。

 

あなたは、今の肌の状態に満足していますか?今後、何か取り入れたい対策などありますか?

 

私は、今の肌には、まだまだ満足していません。女性なので女性ホルモンの変動でどうしても肌の状態が良くなったり悪くなったりしてしまいます。生理前にニキビができるのは、昔からずっと悩んでいる事なので、二度と出来ないようになればいいなと思います。

 

ニキビは、痛いし痒いし、出来ているとわかっただけで気持ちも沈んでしまいます。しかも、治り方次第で跡が残り、それがシミになるので厄介です。今後はスキンケアだけでなくサプリメントも取り入れてみようと思います。


その他の口コミあります。以下もどうぞ。

 

tarumi-biyoueki.hatenablog.com