読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔たるみ、ほうれい線対策にファンデーションを変えて隠しちゃう!?

私は、30歳を超えたあたりから、たるみが気になり始めました。きっかけも見当たらず、ただただ年齢的なものなのかなと思います。

 

 

さらに出産を経てからほうれい線ができて、隠すのに毎日大変です。ほうれい線は、マッサージやスキンケアをしっかりすることで多少緩和されますが、たるみは、なかなか改善されません。

 


笑顔にも自信がなくなって、できるだけ人混みの中には行きたくなくなってしまいました。特に満員電車など至近距離になる場所はヒヤヒヤしてしまいます。

 

 

 f:id:maemukiworld:20170328233843j:plain

顔たるみ、ほうれい線対策の為にスキンケアを見直しファンデーションも変えてみた

 

 

まず、ほうれい線をなんとかしたくて、化粧品店で肌の水分チェックをしていただきました。すると、酷く乾燥していると言われ、スキンケア用品の見直しをしました。スキンケア用品とファンデーションも変えることで、徐々に改善されているように思います。

 

 

スキンケアも気が緩んでさぼりがちになると、また、直ぐほうれい線が出現してしまいますが、今は何とかスキンケアで事足りている感じです。

 


顔のたるみは、顔のマッサージをしたり、運動をしています。縄跳びが肌の引き締めに良いと聞いたことがあったので、ダイエットも兼ねて、毎日縄跳びをしています。

 

 

はじめはなかなか効果が得られませんでしたが、諦めずに持続していると、最近になって少しずつ引き締まってきたように思います。顔のマッサージは、お風呂に浸かっている時に自己流で行っています。

f:id:maemukiworld:20170328234730j:plain

ほうれい線対策として、スキンケア用品を新しく購入したものは、コーセーのグランデーヌルクサージュをラインで揃えました。ファンデーションも同じシリーズのものにしました。ファンデーションは、今までは、ドラッグストアなどで安いパウダーファンデーションで済ませていて、いつもほうれい線に粉が固まって、目立っていた感じでした。

 


グランデーヌルクサージュのリキッドファンデーションは、肌になじみやすく使いやすいです。購入時に教えていただいたリフトアップテクニックでファンデーションを伸ばしていくと、本当にほうれい線が目立たなく仕上がるので、嬉しくなりました。また、リキッドファンデーションのおかげで、一日ずっと肌が潤っているのも、うれしいです。

 

こちらのファンデーションも話題です。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

実は、私は、肌が強い方なのかわかりませんが、20代は、全く肌トラブルで悩んだことがなかったのです。そのせいもあって、スキンケアも洗顔と化粧水だけという感じでした。それが災いして、30歳を超えると一気にツケが回ってきたのだと思います。写真で見ると一目瞭然で、急に劣化したことがありありと見受けられました。

 


急に加齢の恐ろしさを突き付けられた感じで、私はやっと危機感に気付き、できる範囲でケアを行っていくことにしました。20代の頃からしっかりとケアをしていれば大分違っただろうと悔みます。

 


コーセーのグランデーヌルクサージュは、私の肌には合っているのだと思います。今も気にいってずっと続けています。また、お店の人も親切にいろいろ教えて下さるので、これからも続けていこうと思っています。

 


効果としては、ほうれい線はうれしいほどに薄くなり、目立ったなくなっています。顔のたるみは、徐々に改善されているのかも・・・という感じです。でも、継続することが全てだと思いますので、努力を惜しまず続けていきます。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に取り入れたい方法

 


お金に余裕があれば、一流のエステに通いたいと思っています。今は、なかなか費用面で持続は難しいので、しっかり貯金をしたいと思います。老化が自分の力だけではカバーできなくなったらエステ通いができれば良いなと思います。

 


運動面でも縄跳びだけではなく、水泳やヨガなどにも挑戦してみたいと考えています。肌を引き締める一番の近道はやはり運動ではないかと思います。汗をかいて老廃物を出し、健康的に食事をすることが大切だと思います。

 


エステの効果は、テレビで観ていいなと思いました。女優の方も定期的にエステに通い、ケアしていることを聞くと、やはりエステは効果大なんだなと思います。しかし経済的に余裕があるから通えることなので、私も無理のない範囲でいつかエステに行けたらなと思います。

 


他にはお肌の綺麗な友人に相談してみたり、情報誌などからも勉強しています。運動は肌だけではなく、体全体の老化を防いでくれる旨は友人が教えてくれました。地道にコツコツ頑張りたいと思います。