顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔のたるみ、ほうれい線対策SK-IIのピテラ効果の体験談

私は、もともと顔の形が下膨れっぽく、ほうれい線やたるみは若い頃から気になっていましたが、30代後半になってからは更に、しわやたるみが目立ち始めてきました。美容には、気を使っていたほうなので、そんなにすぐ老化現象が起こるとは思わずかなりショックでした。

 


その後、歳を重ねるたびに、どんどん老化が進んできて、誰もが歳をとるとは分かっていても、どんどん自分の鏡を見るのが恐ろしくなってきました。

 

 

  f:id:maemukiworld:20170327025337j:plain

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策として辿りついたのはSK-II

 

鏡をのぞく度に、自分の顔のたるみやほうれい線が恐ろしく、エステには、何度か通いましたが、肌が敏感肌で刺激に弱いため、エステのピーリングやそのほかの施術に肌が負けてしまい通うのを断念せざるをえませんでした。

 


美容クリニックでの治療などは、自分の顔にメスや注射を入れるのはとても恐ろしいのでやってみよう、という気にはなこなかなれませんでした。友人で、目の下のたるみをとるために整形した人や、瞼の切開をした方もいましたが、自己満足の世界だとは分かっていますがぶっちゃけあまり綺麗になっていなかったので自分はやろうとは思いません。なので、いまはSK-IIの化粧品で対策をしています。

 


コスメや、化粧品でのしわ、たるみ対策はエステに通ったり整形をするよりも安価でお手頃で、私には取り入れやすい美容方法でした。なので、いまもずっと継続して続けています。

 


実は以前、アスタリフトの化粧品を使用していたのですが、私の肌には合わずかぶれてしまいました。国産の化粧品で何か良い商品は無いかと考えていた時にSK-IIの商品に出会い、試しに使ってみたところとても私の肌に合っていました。

 


何故SK-IIにしたかというと、TVコマーシャルのイメージや店頭でのポスターが印象的で、ちょっと高そうだなと思って躊躇する気持ちもありましたが思いきって購入してみたのがキッカケです。


特に気に入っているのが、SK-IIのステムパワーリッチクリームです。顔全体から首、デコルテラインの乾燥や肌荒れが特に気になるときに、マッサージをしながら使うととても肌がしっとりして、肌荒れなどを消してくれます。マッサージによって皮膚の血行が良くなるので、優しくマッサージすることは、お肌には必要なことのようです。

 

 

             f:id:maemukiworld:20170408134523j:plain

 

 

SK-IIステムパワーリッチクリームについて

 

顔のたるみ、ほうれい線対策で、重要になってくるポイントが、「保湿」です。既に乾燥して進行してしまっている肌や老化が目立っている肌には、スキンケア製品だけで思うように保湿効果をもたらすことは難しく、それが、スキンケアの大きな問題でした。

そこで、SK-IIは、酵母の力に着目し、長い年月と試行錯誤を繰り返した末に独自の成分を作りしました。それが、ガラクトミセス培養液です。これは、特殊な酵母のことです。酵母は、健康飲料にも使用されるように優れた健康効果を備えていることが以前から知られていました。そこで、スキンケア製品への利用を考え、研究を重ね、作り出されたのです。このガラクトミセスが発酵する際に生成される液体は、ピテラと呼ばれ、SK-II独自の成分であるとともに、優れた栄養価を備えています。ビタミン、ミネラル、アミノ酸、有機酸といった加齢とともに失われやすく、しかも食生活の乱れなどで現代人に不足しがちの成分が理想的なバランスで含まれています。

また、顔のたるみ、ほうれい線対策において重要な意味を持っているNMF(天然保湿因子)と同じ成分がピテラには含まれています。肌の保水力は、セラミドに代表される細胞間脂質、皮膚の表面には、皮脂膜を作る皮脂、そしてNMFによって維持されています。このNMFは、ターンオーバーの過程で作られるのですが、その周期が乱れることで減少し、それが肌の老化や乾燥の原因となります。

ステムパワーリッチクリームを使用することで、減少したNMFを効果的に肌に補い、保湿力を高めてくことができます。保湿対策では、水分を補うだけでなく、それを維持できる保湿力そのものの向上も欠かせないだけにNMFと同じ成分を含んだピテラの効果が顔のたるみ、ほうれい線対策に期待できます。

 

 

美容にとって、発酵エキスってとても良い作用があるようですね。フィト発酵エキスも注目の成分として話題になっています。参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

化粧品を、SK-IIなどに変えて、アンチエイジング効果の高いものを中心に使うようにしています。もうかれこれ10年以上前から使っています。やはり、たるみやシワは、年齢から考えても、すっかり無くすということはできませんが、同年代のおば様たちに比べても、見た目が若いね、とよく言われます。これもSK-IIを使い続けている化粧品のおかげだと思います。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に今後取り入れたい方法

 


最近は、あいうえお運動など、口の周りや顔全体の筋肉をたくさん使うエクササイズを実行しています。やはりストレスがたまっている時は、頭や全身の筋肉が凝り固まっており、口が思うように開かなくて喋りずらかったり、顔に覇気がないとすぐ分かるようになりました。

 


この「あいうえお運動」は、自分の部屋やトイレに入っている間など、場所を選ばずどこでもできるエクササイズなので、とてもオススメです。一週間程続けましら、かなり顔の周りがスッキリしてきた気がするので、続けようと思っています。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

あいうえお運動は、ネットの記事や、テレビで見て知りました。職場でも、女性の方は、皆、知っていて、有名なエクササイズなんだと思いました。これらの、美容関係の情報は、主に、ネットやテレビを見て、職場で情報交換したりしています。


自分が知らなくて、みんなが知っていることだと、試してみようかなという気持ちになります。