読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔のたるみ、ほうれい線に特許生コラーゲン美肌再生エステ体験談

特許生コラーゲンはご存知でしょうか?コラーゲン注射でないと入らなかった生コラーゲンが塗るだけでお肌の中に入り、角質層内を修復してくれます。世界初の浸透する特許技術が「フェース生コラーゲン」です。

 


この生コラーゲンを使ったエステに半年以上通い続けている30歳代の女性の方から体験談としてお話を伺うことができました。さて、生コラーゲンを使ったエステの効果というのはどのようなものなのでしょうか?顔のたるみ、ほうれい線対策としてエステを考えている方の参考になればうれしいです。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に利用したい特許生コラーゲンとは

 

 

塗るだけでお肌の角質層に入り込んでくれる特許生コラーゲンは、三重らせん構造のコラーゲンをナノカプセルに巻き付ける構造になっているようです。その鮮度を維持するためにフリーズドライの状態で保存されており、使用前に付属のウォーターで溶解して使用するものだそうです。

 

  f:id:maemukiworld:20170520001531j:plain


三重らせん構造の生コラーゲンは、加水分解コラーゲンの約600倍の高い保水力を兼ね備えているそうです。従来のスキンケアは、乳化製剤などに含まれる油分で肌表面を保湿・保護することが基本でしたが特許生コラーゲンは、ナノカプセルが肌の一部になり、角質層を保湿・保護することが最大の特長なのです。

 


頼もしいコラーゲンができましたよね。以下は、顔のたるみ、ほうれい線対策に特許生コラーゲン美肌再生エステを受けた体験談を紹介します。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線に特許生コラーゲン美肌再生エステ30歳代女性の体験談

 

あなたが顔のたるみ、ほうれい線に悩みエステに通おうと思ったきっかけは何ですか?

 

私は、30歳の時に長男を出産しました。出産のタイミングと30歳の壁を越えたのが同じなのでどちらが原因か分かりませんが、一気に肌の衰えを感じるようになりました。

 

以前は、口元にマリオネットの様に線が入っていなかったように思います。産前から通っているサロンで顔以外の全身マッサージを受けていました。妊娠中もマタニティマッサージで通っていました。

産後は、育児に追われたり、専業主婦になって金銭的余裕がなかったのでエステからは、足が遠のいていました。しかし、このままではいけないと思い、自分へのご褒美としてフェイシャルだけのコースに再度通い始める事にしました。

あなたが利用しているエステの名前とコースを教えて下さい。

 

私が利用しているサロンは、プライベートエステティックサロンRICOです。そこでは、いつも、特許生コラーゲン美肌再生フェイシャル70分コースをお願いしています。

あなたがプライベートエステティックサロンRIKOに通うと思ったきっかけは何ですか?

プライベートエスティックサロンRICOは、実家からとても近い住宅街にエステの看板が出ているのを見つけました。母も妹も気になっていましたが、詳細が分からず行けず仕舞いでした。サロンの名前が分かり、ネット検索をしてまず母が通い始めました。

 

それから私と妹も通い始める事にしました。自宅でやっているプライベートサロンなので、最初は、行きにくさがありましたが、母が行っているという安心感があったので助かりました。一度行ってしまえば個人宅でも特に抵抗はありませんでした。

 

あなたが利用している特許生コラーゲン美肌再生フェイシャルコースの内容について教えて下さい。

 

まず、スチームと超音波を使いながら丁寧にクレンジングをします。次に、首や背中、デコルテのリンパマッサージを行ってくれます。マッサージの後に生コラーゲンを塗って、パックします。いつも、気持ちよくてウトウトしてしまうのではっきりしませんが、各10分位ずつでマッサージが40分位だと思います。

 

あなたは、エステへどのくらいのペースで通っていますか?また、継続してどのくらいになりますか?

 

私は、だいたい月1回のペースで通っています。通い始めて、10ヶ月程経ちます。

 

     f:id:maemukiworld:20170429233947j:plain

 

あなたは、サロンのどんなところが気に入って継続して通っていますか?

 

私は、エステティシャンの人柄やプライベートサロン独特の落ち着いた空間が気に入っています。月に1回ですが、サロンへ行った時は、贅沢な時間を過ごせます。もちろん、施術後の効果にも満足はしています。

 

エステに行って施術を受けているだけでなく、エステティシャンとの他愛ない会話にも子育てに追われた日常から離れてリラックスした時間が過ごせます。聞き上手で話上手なエステティシャンです。のんびり話をしていても心地よいのに、施術が気持ちよくて毎回、必ず途中で寝てしまいます。

 

あなたは、エステに通うようになって肌がどのように変化してきましたか?また、それは、次回エステまで維持されていますか?

私は、実家に子供を預けて行っているので、施術後に迎えに行くと毎回、母がビフォーアフターを褒めてくれます。自分でもリフトアップ効果やお肌のハリや潤いを実感していますが、人から見ても違いがあるようです。

月に一回しか通えないので、正直言って一ヶ月後までの持続効果はありません。しかし、サロンに行った後は数日間の化粧ノリのよさは全然違って感じます。マリオネットの様な線もスッキリしています。そうするとモチベーションも上がるので、自宅でのスキンケアを念入りに行ったりします。

 

時間がある時には、自分でリンパマッサージを行ったり、市販のシートマスクのパックをしたりします。そうやってゆっくりした時間を過ごせると気持ち的にも違う気がします。

良いエステ店を選ぶためには、どんなことに気を付けて選んだら良いと思いますか?

最近は、主婦の方が自宅などで開いているサロンが増えてきたと思います。プライベートサロンだと最初は、行きにくさや抵抗感があると思いますが、大手サロンにはない魅力があります。テナント代がかからない為か値段が手頃だったり、一対一なのでゆっくり向き合ってもらえます。

 

落ち着いた雰囲気で贅沢な時間を過ごせます。大手サロンなら間違いないという安心感もありますが、大手というだけに囚われずに、小さな穴場スポットのお店を見つけるといいと思います。

 

顔のたるみ、ほうれい線のために今後、エステに通う以外に取り入れていきたい対策はありますか?

 

私は昔から噛み合わせや歯並びが悪いのが悩みです。しかし、年々悪化している様な気がします。興味はあっても歯科矯正になかなか通い始めるきっかけがないまま結婚、出産をする事になり、今度は金銭的に余裕がなくなってしまいました。

 

約100万円は、用意しなくてはいけません。噛み合わせや歯並びも口元には大きく関わると聞いたので、いつか歯科矯正をしたいです。そうする事で美容効果だけでなく、自分の健康維持にもつながればいいと思います。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com