顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔のたるみ、ほうれい線対策にシルクアミノ酸と美骨マッサージのエステ効果体験談

最近、ルクアミノ酸というのを良く聞くようになりました。ご存じですか?サプリメントで摂取できたり、化粧品にも配合されるようになり、話題の成分です。

 

 

シルクは、タンパク質の繊維です。「フィブロイン」と「セリシン」という純度の高いタンパク質、18種類のアミノ酸複合体で構成されています。

 


そのシルクアミノ酸の美容液を使用し、美骨マッサージも行なうエステがあるようです。30歳代の女性の方が顔のたるみ、ほうれい線対策として半年ほど継続して通ったということでアンケートに答えていただくことができました。

 


顔のたるみ、ほうれい線対策にエステを取り入れてみようかと考えている方の参考になればうれしいです。

 

  f:id:maemukiworld:20170522004305j:plain

顔のたるみ、ほうれい線にシルクアミノ酸は効果があるのか?

 

 

シルクの特長は、人の肌に近いアミノ酸で構成されていて、生体適合性に優れているところです。アミノ酸は、体の生命活動に不可欠なものです。そのアミノ酸を多く含むルクアミノ酸は、ターンオーバーを促進させ、保湿成分を合成して自ら潤い肌にする働きがあります。


アミノ酸については、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

そのシルクアミノ酸に含まれる18種類のアミノ酸は以下になります。


▼アラニ:肌の水分保持やコラーゲン合成をサポートしてくれます。


グリシン:肌の水分保持やコラーゲン合成をサポートするとともに、角質層生成に必要なアミノ酸でもあります。


チロシン:肌の保湿機能があります。


▼セリン:肌のターンオーバーを促進します。皮膚の潤いを保つセラミドの原料になります。


アスパラギン:ターンオーバーを促進させ、肌の再生に働きかけます。


▼アルギニン:ターンオーバーを促進させ肌老化の原因である抗酸化作用の働があります。

 

グルタミン酸:肌のターンオーバーを促進させ肌の再生をサポートします。


ヒスチジン:ターンオーバーの促進、肌の潤い、血行促進作用があるとともに、抗酸化作用もあります。


▼リジン:肌のターンオーバー促進と水分保持、コラーゲンの形成をサポートします。


▼バリン:肌のターンオーバー促進と肌の再生をサポートします。


ロイシン:皮膚細胞のエネルギー源となり、ターンオーバーの促進、潤い保持やコラーゲン生成などの作用があります。


イソロイシン:肌のターンオーバーの促進、水分保持、コラーゲン生成をサポートします。


フェニルアラニン:ターンオーバーを促進します。

 

▼ブロリン:水分保持やコラーゲン生成をサポートします。


スレオニン:肌の保湿成分となります。


メチオニン:コラーゲン合成をサポートします。抗酸化作用もあります。


▼シスチン:肌の潤い、抗酸化作用の働きがあります。


トリプトファン:肌のターンオーバーの促進や肌の潤いをサポートします。


以上が18種類のアミノ酸となります。これらのアミノ酸は、お互いに協力し合って機能している事が特長です。

 

 

特に肌のターンオーバーは、互いに協力しあって促進されていくものです。ターンオーバーが促進されれば、新たな肌の再生がされ、顔のたるみ、ほうれい線改善効果の期待も高まります。


このシルクアミノ酸を利用したエステの体験談は以下になります。参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

顔のたるみ、ほうれい線対策にシルクアミノ酸と美骨マッサージエステ体験談

 

あなたが、顔のたるみ、ほうれい線に悩みエステに通おうと思ったきっかけは何ですか?

 

私は、20代前半まで本当に100キロ近い大デブでしたが、あることがきっかで猛烈にダイエットをし痩せることができました。その後、一気に45キロまで落ちたのですが、その太っていた時の皮があまってたれてしまい、今度は、かなりふけてたるんでしまうようになりました。

 

さらに、仕事で外に出る機会が多く、紫外線を浴びすぎてシミも出てくるようになりました。そのせいでシミとたるみが合体して余計に老けて見えるようになってしまいました。エステに通おうと29歳の時に決意しました。

 

あなたが利用しているエステの名前とコースを教えて下さい。

 

私が通っているエステは、美肌専科るるるの美骨フェイシャルコースです。

 

あなたが、美肌専科るるるに通おうと思ったきっかけは何ですか?

 

単純にインターネットで検索してみていた所、キャンペーン中になっていて値段が安かったからです。それだけではありません。駅から非常に近かったので場所もわかりやすかったし、通いやすいなと思ったからです。

 

私の住んでいる県には、あまりエステのお店で評判が良い所がないので、選ぶ時に消去法で選んでいきました。残った所の中で最も通いやすい場所を選んでみました。また、インターネットのホームページを見た時に印象良く見えたのも選ぶきっかけになりました。

 

あなたが利用している美肌専科るるるの美骨フェイシャルコースの内容について教えて下さい。

私が利用している美骨フェイシャルコースは、1時間10分程度のエステです。エステの内容は、まず、顔の汚れをスチーマーみたいなやつをあてて、クレンジングなどをつけて20分くらい汚れを落としていってくれます。

次に、骨や顔のむくみをとるように丁寧にマッサージをしていってくれます。手や腕などを使用して顔の歪んだ部分をぎゅーっと押してくれたり引っ張ってくれたりします。さらに耳つぼも押してくれます。生活環境が悪いと痛いです。私は腸内のツボが激痛でした。

 

その後で、天然のシルクアミノ酸と言う美容液のようなものを30分~40分くらい(施術中に時間は確認していないのでだいたいです)顔に丁寧に塗っていってくれます。全体で、ほぼ70分フルでマッサージをしてくれます。筋肉を刺激しつつ、顔の歪んだ部分を矯正してくれます。

 

あなたは、エステサロンへどのくらいのペースで通っていますか?

 

私は、1ヶ月に1回のペースで通っています。通い始めてだいたい半年ほどになります。

 

   f:id:maemukiworld:20170429233947j:plain

 

あなたは、エステサロンのどんなところが気に入って継続して通っていますか?

 

私が継続して通う理由は、日頃の疲れを癒やしてもらえると言うのが最も大きいかもしれません。仕事や家事、育児で疲れ切ってエステサロンへ行くと、まず、すごく笑顔でお姫様のように迎えてくれて対処してくれます。

初めて行った時は、スタッフの人の印象の良さに感動しました。そして施術中に気持ちよすぎて寝てしまいます。リラックスできるし、顔のたるみもとってくれるしで良いことだらけなので通っています。また、個人的には勧誘が酷くないので気に入っています。

あなたは、エステサロンに通うようになって肌がどのように変化してきましたか?また、それは、次回エステまで維持されていますか?

私は、エステに行って施術してもらった直後は、少し小顔になっているかなという程度に肌の変化は実感しています。しかし、私が特に気にしているほうれい線は、まだ改善されていません。多分、私の骨格が原因でもあるので大きく改善するのは人の手だけでは限度があると思っています。

 

エステに行く前までは、シミとたるみ毛穴が酷くてそれもかなり気になっていたのですが、エステに通うようになってから、たるんでしまった毛穴が、丸い粒状の毛穴に変化してきました。まだまだ化粧をしても隠しきれないレベルの毛穴ですが確実に改善されてきていると思います。顔のたるみと言うよりも顔の横下のむくみが取れてすっきりした印象に見えます。

 

ただ、頻繁に通うことができないんで、次のエステまでは維持されていないところが残念です。

 

あなたが、エステから帰った日から次回エステまでの間に、良いお肌を保つ為に、何か特別行っていることはありますか?

 

私は、今まで保湿に化粧水しか使用していなかったのですが、エステに通うようになり、シルクアミノ酸を知ってから美容液も使用するようになりました。化粧水の後に美容液をたくさんつけています。

 

顔たるみ、ほうれい線対策の為に良いエステサロンを選ぶためのポイントは、何だと思いますか?

 

良いエステサロンを選ぶためには、まず、口コミを見てホームページをすみずみまで観ることが大切だと思います。その後、私は、必ず電話して気になることを全て質問します。例えば、キャンペーン中で安くても、それ以上にお金がかかっていくものはあるのかなど、気になることは先に聞いてしまいます。

 

たいてい良いサロンは、受け答えが明確で親切です。受け答えが面倒そうだったり、はっきりしないお店は、おすすめできないサロンだと思っています。人が全然入っていないサロンも選びません。リピーターがいるサロンを選んで行くようにしています。

 

顔のたるみ、ほうれい線に今後、取り入れたい対策はありますか?

 

私が感じることは、エステサロンと美容外科、皮膚科が一緒になっていたらすごい便利だと思っています。エステ後、美容外科で施術をしてもらうとか。また、美容液が合わなくてかぶれてしまう場合もすぐに美容外科に相談できるとか。

 

また、肌に合った美容液を何種類か用意してくれると助かります。今の肌の状態は、毛穴はまだまだ目立つもののたるみ毛穴は改善されてきています。また、肌がしっとりとしていて保湿している気がします。前は皮脂が過剰に分泌されていて保湿というより脂ぎっていましたが、改善されてきています。