顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔たるみ、ほうれい線対策にフェイササイズUPで表情筋を鍛える効果

私は、40代に入った頃から、顔がたるんできたと感じるようになりました。普段はあまり気にしてなかったけれど、写真に映った自分を見て、たるみに気づきました。免許証の写真なんて、たるんだ頬のせいで四角い顔で写っているので早く更新日が来てほしいと願うほどです。

 


ほうれいも普段はあまり気になりませんが、疲れた時や寝不足の時は、化粧をする時に気になり、ついつい厚塗りになってしまったり。当時、鏡で自分の顔を見るのが嫌いでした。

 

 f:id:maemukiworld:20170326012039j:plain

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策にはフェイササイズUPやその他の方法でで表情筋を鍛えることが効果的

 

 

人に気付かれるのが嫌で、ほうれい線が目立たないファンデーションやコンシーラーを使ったり、顔をトントン叩くヤーマンのフェイササイズUPの美顔器を試したり、他にもマッサージや顔面トレーニングなどを試しました。

 

  f:id:maemukiworld:20170329130426j:plain

 


美容ローラー針美人も2本購入して、暇な時にコロコロしたりしました。体用のリファも持っていたので、ちょっと大きいけど顎から耳にかけてのラインをコロコロするにはちょうどいいサイズなので、お風呂の中やお風呂上りに使っていました。後は、顔が乾燥しないようにお風呂上りは、時間をおかずにすぐに保湿をしっかりする事を心がけました。

f:id:maemukiworld:20170329130918j:plain

ネットで調べるとファンデーションやコンシーラーでほうれい線の隠し方の情報があったので、まず、隠さなければと思いファンデーションとコンシーラーを買い替えました。顔をトントン叩くフェイササイズUPの美顔器は、数年前に購入した時、顔のたるみに良いと聞いていたので思い出して使ってみました。


今は、こんな美顔器が話題にです。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

マッサージ、顔面トレーニングは、たまたまテレビの特集を見て顔の筋肉を鍛える為に良い方法だと思いました。ローラー針は中医学の先生に体験させてもらった時、短時間でほうれい線が消えて、これはいいかも!と購入しました。リファには、美肌に効果があるマイクロカレントがあると聞いていたので試してみたくなりました。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみやほうれい線が気になり始めてから、思い出した時、気づいた時に行う、を半年くらい続けました。とにかく、良いと言うものは迷わず試してみようと思いました。また、すぐに始められるように、持ち歩いたり、部屋のあちこちに置いたりして対策を心掛けていました。

 


最近は、忙しくて行っていませんが、顔のたるみもほうれい線も以前ほど気にならなくなったので、どれもそれなりの効果があったのだと思います。

 

 

ただ、一時期に同時にいろんな事を試しすぎたので、結局どれが一番効果があったのかはわかりません。現在は花粉症もあり、眉間や小鼻の周りが少しカサカサしていますが、それ以外の場所は特にトラブルなく過ごせています。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に取り入れたい方法

 

今までの方法でわりと満足できているので、今後もまた気になり始めたら今までの対策を行っていこうと思っています。加えるとした毎日の食事でコラーゲンやビタミンCを多く含む食事を取り入れて内側からも対策をしていきたいと思っています。

 


例えばコラーゲンを多く含む食材なら、鶏皮や手羽先、うなぎ、牛すじなど。ビタミンCを多く含む食材なら、みかん、レモン、キウイ、ジャガイモやサツマイモ、ブロッコリーなど、身近な食材を毎日の食事に取り入れていきたいです。



kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


今は、対策が上手くいって、顔のたるみやほうれい線の状態も満足ですが、おそらく、老化の速度を遅くすることはできても、食い止めることはできないと思っています。いろんなことを上手く習慣化して、いかに老化の速度を遅くするかだと考えています。

 


肌に良い情報は、インターネットで調べることが多いですが、たまたま見た雑誌やテレビ、芸能人のオススメなどを見たり聞いたりして、いいかも!思った事は試してみる事も多いです。自分に合った方法でなるべく長く続けられる事が大切だと思うので、試してみて面倒な物は取り入れません。

 


コラーゲンやビタミンCなどもネットや雑誌、テレビなどで以前から肌に良いというのは、やっていたので、食事にも気を付けるようになりました。食材もネットで調べたりして、どんなものを食べたら良いかをチェックするようにしています。