顔たるみ、ほうれい線対策体験談

顔たるみ、ほうれい線対策として年代別に体験談を紹介します。

顔のたるみ、ほうれい線対策にジェイエステティックウルトラハリツヤ美顔コース体験談

地域密着型のジェイエステティックサロンは、今年で38周年を迎え、国内100店舗以上となったようです。エステサロンと言うと、少し敷居が高く、お値段も高く、なかなか行きにくいイメージがありますが、ジェイエスティックサロンは、そんなエステ初心者が気軽に利用できるように料金も低格に設定されているサロンです。

 


顔のたるみ、ほうれい線対策賭して、とりあえずエステ対策をしたい、大事な日があるので、即効なんとかしたいという方には、気軽に利用できるのではないでしょうか?

 


そのジェイエスティックサロンのウルトラハリツヤ美顔コースに継続して半年以上通っている30歳代の女性の方にアンケートに答えていただくことができました。悩みだった顔のたるみ、ほうれい線がどのように変化したのか以下、体験談として紹介します。参考にしていただければ嬉しいです。

 

   f:id:maemukiworld:20170522145214j:plain

顔のたるみ、ほうれい線対策に利用したいジェイエスティックウルトラハリツヤ美顔コースとは

 

ジェイエスティックのウルトラハリツヤ美顔コースは、LEDの光とハンドテクで、ハリツヤおお肌へと導いてくれるコースです。全体として95分の施術ということなので、たっぷりリラックスできて普段の疲れもとれるような癒しの時間となるのではないでしょうか。

 


ウルトラハリツヤ美顔コースは、6つのステップが設けられていて、順番に施術を受けることで、お肌のハリツヤを取り戻せるコースになっています。


◆ベッド洗顔:クレンジングとウォッシングのW洗顔で自分では落としきれないメイクや皮脂・汚れをプロの技で優しく落とします。


◆ファインライト:ほのかな温かいLEDの光がお肌に優しくアプローチします。ハリ・ツヤのある健やかなお肌へ導いてくれます。


◆軟水パック:火照ったお肌へ水分をしっかり補給します。角質層のすみずみへ化粧水を届けることでお肌のキメを整えます。


◆オイルトリートメント(フェイス&デコルテ):リンパに沿ってお顔からデコルテに掛けて丁寧にほぐしていきます。リンパとコリを丁寧にほぐし、流れをスムーズにして滑らかな肌へと導きます。


◆パック:乾燥やハリ、年齢肌などのお肌のお悩みに対応します。お肌を引き締めながらくすみのない健康的な肌へと導きます。


◆お仕上げ:最後にローションとクリームで整え、潤いのあるお肌への仕上げとなります。


以上の6つのステップがウルトラハリツヤ美顔コースです。以下は、半年以上通い続けている、30歳代の女性の方の体験談です。参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ、ほうれい線にジェイエスティックウルトラハリツヤ美顔コース体験談

 

あなたが、顔のたるみ、ほうれい線に悩み、エステに通おうと思ったきっかけを教えて下さい。

 

私は、10代、20代の頃は、特に肌に対してのトラブルは気になりませんでした。シミ・ソバカスはありましたが、かなり昔からだったのであきらめていました。

 

顔のたるみ、ほうれい線に悩み始めたのは、25歳過ぎたあたりにやたらとお肌の乾燥が気になり出して保湿が足りてないのかなと思っていたのですが、よくよく写真や鏡を見てみると、明らかに目元がたるんでいるというか、昔の方が目がスッキリした印象に見えました。目の上の皮膚がたるんできて、そう見えるような感じでした。それからすごく気になりだしました。

 

あなたが利用しているエステの名前とコースを教えて下さい。

 

私が通っているサロンは、ジェイエステティックのウルトラハリツヤ美顔コースです。

 

あなたがジェイエスティックに通おうと思ったきっかけは何ですか?

 

私は、以前からジェイエステティックには脱毛で通っていました。20代後半になるにつれて関心が脱毛よりも美顔に移り初めていました。

 

スタッフの方のお肌が本当にキレイで、普段、何をしているか色々聞いた所、化粧品は、自社の物を使っていること、美顔は、スタッフ同士でモデルになってコースを体験したりすること、時間がある時は、美顔して帰ったりすることなどを聞きました。

 

その他、家でも美顔器等でお手入れしていると聞きました。それでジェイエスティックのコースの特徴や、料金、色々説明を受けて体験もさせてもらった上で納得できたので通う事に決めました。

 

あなたが利用しているエステの内容、時間について教えて下さい。

 

私がいつも御願いしているウルトラハリツヤ美顔コースは、全体で90分くらいのコースです。その日によって、若干メニューを替えたり、オプションを付けたりしています。

 

エステの順番は、まず、ベット洗顔の後、LEDの光美顔(20分)その後沈静パック10~15分、最後にリンパマッサージを30分ほどして、さらにパックした後に仕上げと言う感じです。

 

      f:id:maemukiworld:20170522145537j:plain

 

あなたは、ジェイエスティックへどのくらいのペースで通っていますか?また、通い始めてどのくらい経ちますか?

 

私は、ジェイエスティックに2週間に1回のペースで通っています。通い始めて、半年以上経ちます。

 

あなたは、ジェイエスティックのどんなところが気に入って継続して通っていますか?

 

私は、だいたい仕事帰りの予定のない日に予約を入れて通っているのですが、私のお気に入りは、やっぱりマッサージです。元々事務職で肩こり等もひどく、疲れもたまりやすいので、たまにの美顔とマッサージが自分へのご褒美です。

 

担当のスタッフの方は、たまにいつもの担当の方と違うのですが、みなさんマッサージは上手なので、基本的に安心してまかせています。仕事の疲れをリフレッシュできるので継続して通っています。LEDの美顔も肌にハリが出てくるので気に入っています。

 

あなたは、エステに通うようになって肌がどのように変化してきましたか?また、それは、次回エステまで維持されていますか?

 

私は、仕事の都合と、予約の都合(基本的に予約は取りにくいです)で通う周期は2週間に1回くらいなのですが、お肌は通う前と比べて透明感が出てきていると思います。目元のたるみは、まだ気になりますが、友達にも何か肌が綺麗になったと言われるようになりました。

 

その他では、マッサージの効果だと思うのですが、リンパの流れが良くなるためか、目覚めがスッキリしているような気がします。美顔をしてもらった次の日から化粧ノリが全然違います。乾燥肌も少し改善してきているように感じます。

 

乾燥は、たるみの原因にもなるそうなので、乾燥がましになってきているのは非常にうれしいです。行ける時は、1週間に1回行っているのですが、その時は持続できているように思います。ただ、来店周期が空いてしまうとやっぱりお肌のくすみ等が気になるようになってきます。

 

あなたがエステから帰った日から次回エステまでの間に、良いお肌を保つ為に、何か特別に行っていることはありますか?

 

とにかく普段のホームケアはしっかり行っています。特に、乾燥肌なので保湿はしっかり心がけています。特別にしている事は特にありません。

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に良いエステサロンを選ぶためのポイントは何だと思いますか?

私の場合は、他のエステで体験した事も、通った事もないので、比較が難しいのですが、まず、自分の今の肌の状態に合っているコースを提案してくれているかだと思います。担当の方との相性(これはリラックス等する為にも重要だと思います)。も大切だと思います。

 

スペシャルなその時だけの美顔なのか、継続してトラブルを解消していきたいのかでコースの選び方も変わってくると思うので、自分がどうしたいかを伝えることは大切だと思います。後は、予約が取りやすいかどうか。せっかく契約しても定期的に施術を受けられないと意味がありません。

顔のたるみほうれい線のために今後、取り入れていきたい対策を教えて下さい。

加齢による顔のたるみは、ある程度は避けられないとは思うのですが、やっぱり対策はしていきたいです。今、美顔器を買うかどうか検討中です。まだ一つも持っていないので、美顔に行けない期間のホームケアとして取り入れようかと考えています。

 

基本めんどくさがりなので、簡単にできる物を探しています。通っているエステでも美顔器はいくつかあって、LEDのアンチエイジング美顔が自宅でできる美顔器を買おうかと思っています。そうすれば期間が空いた場合でも肌の状態をキープできそうと思って検討中です。

kaotarumi-houreisen.hatenablog.com